本文へ移動
熊本県算数教育研究会
(熊本県小学校教育研究会算数部会) 
熊本県算数教育研究会は、玉名荒尾支部、山鹿支部、菊池支部、阿蘇支部、上益城支部、熊本市支部、宇城支部、八代支部、人吉球磨支部、芦北水俣支部、天草支部、熊本大学附属小学校支部からなります。

 熊本県算数教育研究会 会長挨拶

 熊本県算数教育研究会は、子どもたちが数学的な見方・考え方を働かせたり、数学的活動を通して数学的に考えたりする資質・能力を育成することを目指しています。
 令和5年度は、第77回九州算数数学教育研究(熊本)大会を中心に、多くの先生方と指導法や取組みの情報交換等を通して、有意義な会にしたいと考えています。
 このホームページにおきましても、情報の発信や共有を行い、子どもたちの算数の力を高めていくための一助となりますよう努めてまいります。皆様のご理解とご協力をお願いいたしますとともに、各学校における算数教育のますますの発展を祈念して挨拶とさせていただきます。

                  熊本県算数教育研究会 会長 藤本 邦昭

 令和4年度 熊本県算数教育研究会 主な事業計画

5月13日(土)
  第1回 支部長会     会場:熊本市国際交流会館
7月26日(水)
  第77回 九州算数数学教育研究(熊本)大会(~28日(金))
12月9日(土)
  第2回 支部長会     会場:熊本市国際交流会館 

新着情報&お知らせ

2022-09-09
熊本県算数教育研究会のホームページを開設いたしました。スマートフォンでの閲覧にも対応しています!
  1. お 問 い 合 わ せ 先         
  熊本県算数教育研究会
  問い合わせは、メールでお願いします。(ここをクリック