本文へ移動

事業内容

熊本県学校厚生会 教育振興事業について

 熊本県学校厚生会『教育振興事業』では、熊本県内の教職員を対象に『研修会』や『ホームページ支援事業』等を行います。

 研修会について

 熊本県学校厚生会では、学校教育関係の研修会を計画いたします。
 研修会では、参加される先生方が主体的に企画される内容を検討しています。
 『「今だから聞ける」研修、「今更聞けない」研修等、自己研鑽につながる内容を企画していきます。
  例)「学級づくり・児童生徒理解」「教頭先生の仕事の基礎・基本」「学級担任になるために」など

 ホームページ支援事業

➀ ホームページ開設支援事業について

 熊本県学校厚生会では、熊本県内の教科等教育研究会や学校教育関係の皆様にホームページ開設支援を有料で行います。情報提供やホームぺー上での情報活用、共有等にご利用ください。 
ームページの活用をお考えの教科等教育研究会自主教育関係サークル等の皆様、ぜひお問い合わせください。
 本会は、教科等教育研究会、サークル等の皆様と連携を図りながら、貴重な情報を熊本県内の学校教育に役立てていただけることを祈念しています。
 
※ 現在、ホームページを活用いただける教科等教育研究会・サークル等を募集しています。

② ホームページ運用支援事業について  New

 熊本県学校厚生会の➀HP開設支援事業で開設されたホームページの運用に関する支援を有料で行います。
 ホームページを開設したが「担当者に負担がかかっていると感じている」「研究大会の参加者をHPで把握したい」「スムーズな更新を定期的に行いたい」等の声をききました。そこで、本会では、各研究会等のホームページ担当者の皆様と連携を図りながら、研究会等の支援に取り組みます。
 
※ 現在、ホームページを開設されている教科等教育研究会・サークル等の皆さん、ご検討をください。
 ※ お問い合わせは、 info@kumakouseikai.or.jp にお願いします。

 お問い合わせは、下の「お問い合わせフォーム」からお寄せください。

0
1
0
0
0
9
TOPへ戻る