本文へ移動

本会について

 熊本県学校厚生会の理事長あいさつ

教育支援事業と福利厚生事業

  理事長 馬場 正文
 私たち厚生会が考えている教育支援事業は、「したい研修を自らの手で実施する」というものです。研修テーマがあり、講義や講演を聞く研修だけではありません。自由な発想から生まれた研修のお手伝いをしたいと考えています。具体的には、今は10人程度の会議の開催場所の提供やホームページの提供、話題提供者の紹介、Zoomを使った研修発信会場の提供などを準備しています。
 会場の提供時間帯は平日ならば夕方から夜、土曜、日曜、長期休業等も提供します。ホームページは、会の財政面から開設できない研究会等にも利用できるように整えているところです。厚生会はよちよち歩きです。皆さんの支えがあってこそ成り立ちます。若干の年会費、利用料、参加料等をいただき、この会を維持していこうと考えています。どうぞ、ご利用をお願いします。また、ご意見をいただきさらに工夫して、みんなが集いやすい会になることを望んでいます。

 熊本県学校厚生会の目的

 熊本県学校厚生会は、熊本県下の学校に勤務する教職員及び退職者の生活の安定と福利向上を図り、もって熊本県の教育振興に貢献することを目的とし、その目的に資するため次の事業を行います。
    (1)教職員の福利厚生
    (2)教育振興への貢献
    (3)損害保険代理業務
    (4)前記各号に附帯関連する一切の事業

 熊本県学校厚生会の趣旨

 ※ 設立趣意書をご覧いただき、本会の 趣旨をご理解い願います。

 法人概要

会社名
 一般社団法人熊本県学校厚生会
所在地
 〒862-0976
 熊本県熊本市中央区九品寺1丁目11-4 熊本県教育会館2F
FAX番号
 096-288-0646
理事長
 馬場 正文
設立年月日
 2014227

 熊本県学校厚生会 九品寺事務所 (熊本県教育会館2F) アクセス

  お気軽にお問い合わせください

お問い合わせは、上の「お問い合わせフォーム」からお寄せください。
0
1
0
0
0
9
TOPへ戻る